髪がパサつく原因はコレだった!


 

これまで数百名以上のお客様の髪のお悩み相談をさせていただき、ある共通点が見えてきました。

 

それは、髪のパサつきの原因には共通点がある。という事です。

 

というわけで、今回は髪がパサつく原因TOP3というテーマでお話をさせていただきます。

 

この3つをやらないようにするだけでも、今より髪の状態をよくする事ができるのははないかと思います。

 

最後までご覧いただき、今日から実践してください。

 


第3位 ケミカルダメージによるパサつき


 

これは、パーマやカラーを繰り返し行うことで、髪の水分量が一定以下になってしまう事によるおパサつきです。

 

髪は通常15%の水分が含まれておりますが、パーマやカラーを毎回、毛先まで繰り返す事で、髪の水分量が低下してしまいます。

 

🟠改善策

 

ヘッドスパやトリートメントを中心としたケアに切り替え、パーマやカラーは必要な部分に必要な時にだけ施術をするようにしてください。

 

毎回、毛先までフルカラーをする必要はありません。

 

ケアを中心の施術を行いましょう。

 


第2位


 

髪が濡れた状態は、髪内部の栄養や水分が流失しやすい状態です。

 

この状態で、毎日寝てしまうということは、毎日、少しずづつ髪が悪い状態になっているという事です。

 

夜しっかりと、ケアをした状態で寝ていただく事で、朝のお手入れが楽になったり、髪や頭皮が健康に保たれます。

 

必ず乾かして寝るようにしましょう!

 


1つお知らせです✨


 

🟠髪のお悩み、お気軽にご相談ください。

 

 

群馬県高崎市にある、髪質改善ヘアケア専門店 美容室Lollypopでは、女性の髪質をキレイにする為の専門的なサービスをご提供しております。

 

 

 

例えば、このようなお悩み当店で解決できます。

 

・くせ毛

・髪のパサつき

・髪のダメージ

・髪のうねり

・枝毛や切れ毛

 

その他にも、 ・髪を下ろせない ・髪に艶がない ・まとまらない

 

このような髪のお悩み、ご相談ください。

 

 

【ご予約・お問合せ】 お近くの店舗のLINEをご登録のお問合せください。

 

 

【店舗詳細】 ◇髪質改善ヘアケア専門店・美容室Lollypop

【公式ホームページ】

https://www.takasaki-lollypop.com/

 

 

◇足門店 予約はLINE

https://lin.ee/zpAhK6r

 

 

◇吉井店 予約はLINE

https://lin.ee/KjIM5zD

 

 

◇求人情報・サロン見学申し込み

https://lin.ee/YqvgVyb

 

 

#高崎髪質改善

#縮毛矯正

#髪質改善

#高崎美容室

 

  


第1位 シャンプーの洗浄力が強い


 

シャンプーの目的は、頭皮の汚れを除去す事です。

 

通常40度程度のお湯で3分間頭皮を洗えば、7割以上の汚れは除去されます。

 

その後に強い洗浄力のシャンプーを使用する必要はありません。

 

一度や二度なら比較的問題ないのですが、数ヶ月、数年その状態が続くと髪の水分量が失われ、髪がパサつく原因となります。

 

今まで、香りやブランドや値段でシャンプーを選んでいたという方は、洗浄成分を基準に選ぶようにしてみましょう。

 


まとめ


 

髪がパサつく原因トップ3

 

第3位 ケミカルダメージによるパサつき(パーマやカラー)

※必要な時に必要な分だけ施術をするようにしましょう

 

第2位 髪を乾かさないで寝る

※寝ている間にどんどん髪がおぱさついていきます

 

第1位 シャンプーの洗浄力が必要以上に強い

 

でした。

 

ご参考になりましたら、幸いです。