縮毛矯正をした方がよい人の特徴【3選】


 

縮毛矯正をした方が良い人の特徴【3選】

 

縮毛矯正

※当店では「髪質改善ストレート」というメニューになります。

 

 

縮毛矯正と聞くと、

 

・くせ毛を真っ直ぐにする

・髪がダメージする

・半日以上かかる

・ツンツンになってしまう

 

このようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、現代の縮毛矯正は、施術の工程や内容を間違えなければ、上記のようなご心配は、ほとんどありません。

 

癖を真っ直ぐにするだけではなく、下記の3つの特徴もございます。

 

1、パサつきを抑える

2、お手入れが楽になる

3、髪がまとまる

 

です。

 

ただし、縮毛矯正は美容室によって、仕上がりやこだわりが大きく大きく異なります。

 

あなたの目的に合った縮毛矯正ができるかどうかを必ず、事前にカウンセリングしてから、施術をおこなってください。

 

それでは、本日の本題に入ります。

 

 

高崎で髪質改善、縮毛矯正が人気の美容室Lollypop

 

■第3位

◎髪が細く、柔らかい、

 

・このような髪質の方は、ブローやアイロンをしてもすぐに髪が広がってしまう事がよくあると思います。太い髪質の方に比べて、セットが取れやすいのも特徴です。

 

縮毛矯正をする事で、常に一定のまとまりのある髪質に改善されますので、おすすめです。

 

クセは気にならないけど、年齢と共に髪が細くなってきて、まとまらない方は、髪全体を包みこむ様にゆるくかけるのもとても効果的です。

 

 

 

■第2位

◎湿度で髪が広がる

 

・このタイプの髪質の女性は、

 

1、髪質が柔らかい

2、毛先の削ぎすぎ

3、毛先の水分不足

 

この様な原因で、広がっている可能性があります。

 

縮毛矯正をかける事によって、自宅でブローやセットをした時のまとまりが改善されるので、おすすめです。

 

 

第1位

◎くせ毛、うねり

 

•生まれつき、クセ毛の方、顔まわりや前髪がうねる方は、縮毛矯正をかけることで改善されます。

 

気になる根本の部分に集中的にかけて、毛先は水分や栄養分を補給したり、枝毛をカットしたりする方法がおすすめです。

 

年に、1〜2回かかっていると年間を通して、快適にお過ごしいただけると思います。

 

 

今回は、以上になります。

 

ぜひ、ご参考にしてみてください。

 

何か髪のお悩みおがありましたら、 当店へお気軽にご相談ください。