【頭皮が臭い…】これ一本で解決!


 

本日は、頭皮の臭いが消えるアイテムのいご紹介です。

 

それは、ホホバオイルです。

 

ホホバオイルには、スキンケアやヘアケアにおいて様々な効果を持っています。その効果を伝える方法としては、以下のようなものがあげられます

 

 

1、頭皮に臭いを除去

ホホバオイルは、頭皮に詰まった皮脂汚れ(嫌な臭いの原因)を除去します。さらに、髪や頭皮を清潔に保ち、老廃物を排出する効果にも優れております。

 

 

  2、髪や頭皮の保湿

ホホバオイルは髪や頭皮に浸透し、しっとりとした保湿効果に加え、ドライヤーの熱の当てすぎなどを防いでくれる効果もございます。

 

 

3、お肌の保湿

ホホバオイルは、お肌の保湿にも優れております。

また、炎症を抑制する効果があるため、肌荒れやニキビなどにも有効とされております。

 

 


ホホバオイルの効果と使用方法


 

【ドライヤーの前に頭皮に塗布】

ご自宅でシャンプー後、タオルドライした髪に頭皮の臭いが気になる部分を中心にオイルをなじませます。

シャンプーで落としきれない、しつこい皮脂汚れ(臭いの原因)をホホバオイルの成分で、除去します。

 

ドライヤーの熱の当てすぎによる頭皮の乾燥を守ってくれます。余ったオイルは、そのまま髪へ。毛先を中心塗布し、ドライヤーを進めてください。

 

 

【頭皮をオイルマッサージ】

ご自宅でシャンプーの前に頭皮のマッサージで皮脂汚れを浮き上がらせて落とします。その後、シャンプーを行う事で、臭いが軽減されます。

 

 

【足や脇の臭いにも効果あり

頭皮だけではなく、体臭の気になる箇所にご使用いただけます。百円玉くらいの量をとり、手のひらと指の腹によく馴染ませ、体のきになる箇所に塗布します。

 


おすすめの使用方法


 

1、【お風呂場で】

お湯シャンプー→ホホバオイル→シャンプー→トリートメント

 

 

2、【ドライヤー前に】

 タオルでよく拭く→頭皮にホホバオイルをつける→ドライヤー

 

 

この2です。

 

ぜひ、ご参考にしてみてください!

 

 


最後に1つお知らせです✨


高崎市の髪質改善美容室ロリポップ

 

#群馬県高崎市

 

髪質改善ヘアケア専門店美容室Lollypopでは、女性の髪質を綺麗にする為の専門的なサービスを提供しております。

 

例えば、、、

 

・くせ毛

・パサつき

・ダメージ

・枝毛

・切れ毛

・髪がうねる

・白髪、広がり、

・まとまらない、艶がない

 

このような、髪のお悩みであれば、当店で解決する事ができます。

 

お近くの店舗のLINEをご登録の上、「初めてです」と送ってください。

 

確認次第、ご返信させていただきます。

 

 

#高崎髪質改善

#縮毛矯正

#髪質改善

#高崎美容室