【コレは予想外…?!】髪が綺麗な人の特徴ベスト3

髪のダメージやパサつきを改善。群馬の美容室ロリポップ

 

今回は、髪が綺麗な人の特徴👑ベスト3を発表させていただきました。

 

今日からできる美髪術とは?

 

意外な第1位とは…?

 


第3位/運動×8時間睡眠


 

【美髪の秘訣はノンストレス!?】

運動には、抗うつ剤と同じくらいのストレス解消の効果があると言われております。

 

ストレスによる髪の衰えを防ぐという観点から見ると、深い関係性が見えてきます。

 

また、1日20分程度の運動は脳の活性化にも有効と言われております。

 

【睡眠と美髪の関係】

しっかり睡眠をとることにより、新陳代謝を促すメラトニンという成分が分泌されます。睡眠中は、このメラトニンや女性ホルモンや成長ホルモンが分泌されて、頭皮の環境が整う時間とされております

 

 

【今日からできる!】質の良い睡眠術3選

 

①湯船に15分浸かる(40℃前後のお湯)

②寝る45分前に湯船から出る

③寝る2時間前は食事を取らない

 

です。

 

質の良い睡眠をとって美髪を目指しましょう!

 

 

※1〜3位まで、一つづつ理由を説明したいのですが、長くなってしまうので割愛します。

 


第2位/月1回のサロンケアを継続している


外的要因からの美髪を目指す場合は、ダントツ第1位です。

 

おすすめは、月に1度ヘッドスパで頭皮を綺麗にしながら髪に必要な水分や栄養分を補給し、枝毛をカットする事です。

 

並行して自宅で、髪質にあうシャンプートリーメントを使用しながら下記の【3つ】を正しくケアできれば完璧です✨

 

①シャンプー

②トリートメント

③ドライヤー〜ブロー

 

自宅ケアはこの【3つ】のみでいいです!

 

この3つ意外は基本やらなくていいので、ホームケアの参考にお願いします!

 

※必要に応じて、アウトバス(洗い流さないトリートメント)の使用は問題ないです。

 


👑第1位/16時間の断食をしている✨


コレは意外な1位でしたね!!

 

断食やファスティングが美容や健康、お肌にいい事はご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

当然、髪にもいい影響をもたらします。その理由をご説明します。

 

 

⬛️若返り秘密!オートファジーとは?

 

何も食べない状態が16時間続くと、オートファジーが活性化されます。

 

オートファジーとは、古くなった悪玉タンパク質や、脳内や体内の老廃物を排除し、新しいタンパク質を作り出すメカニズムのことです。

 

それがなんで、髪にいいの?

 

実は、、、

 

そうなのです!

 

髪もタンパク質なのです!!

 

 

⬛️おすすめ方法✨

①夜8時までに夕飯を終える

②朝8時に起きて12時までは固形物を食べない

※炭酸水やナッツ系はよしとされています。

 

夕食後4時間+睡眠時間8時間+起きてから4時間=16時間

コレで16時間クリアです❗️

 

 

ちなみに、当店のスタッフでも16時間断食を続けてかなり若返った!

 

と、お客様に嬉しそうに話しているしているスタッフがいますので、効果は期待できるのではないでしょうか✨笑

 

 

今回の第1位は、あくまで特徴としてこのような人は、髪が綺麗な方が多い!

 

という一例になります。

 

ご参考になりましたら、嬉しいです。

 

髪のダメージやパサつきを改善。群馬の美容室ロリポップ

まとめ


 

【コレは予想外…?!】髪が綺麗な人の特徴👑ベスト3

 

・第3位/運動と睡眠

・第2位/月に一度のサロンケア

👑第1位/16時間断食

 

です。

 

今回の記事が参考になりましたら幸いです。

 

 

【番外編】

芸能界でも16時間断食や、一日一食を実践している方は多いようです。

 

・ガクトさん

・タモリさん

・高橋一生さん

・福山雅治さん

 

など、長年にわたり若さを保ち、第一線で活躍されている方も、この方法を実践されているとのことです。

 

若さをキープする秘訣と食事は密接な関係がありそうです。

 

 

この記事が面白かったという方は、下記のLINEボタンから、タイムラインへシェアしていただけると、皆さんのお友達にもこの記事が無料で届きます。

 

 

※当店では、髪のお悩みの初回無料カウンセリングも承っております。

初めての方もお気軽にお問い合わせくださいませ。