【動画解説付き】髪質改善には、高いドライヤー(3~5万円)を購入たほうが良いでしょうか?


ドライヤーで髪は綺麗になりません。ロリポップでご提案する髪質改善に必要な優先順位をご紹介いたします。


 

🔳最近よく頂くご質問です。 

 

・お客様 

「高いドライヤーを買おうか迷ってます。綺麗な髪質に改善したいのですが、効果がありますか?おすすめですか??」

 

・回答 

「優先順位を間違えてしまうと意味がなくなってしまいますので、気を付けましょう!」

 

【回答解説】

綺麗な髪質に改善したいと思った時に先に必要なのは、高いドライヤーを購入する事ではありません。

 

当店では以下の①~④の順番で髪質を綺麗に改善します。 

 

①髪が綺麗になる方法を知る事

 

②髪を傷めない施術の継続

 

③髪質に合うシャンプーの使用

 

④最後に高いドライヤーの使用

 

当店で高いドライヤーをお勧めする際は上記の①~③の条件を満たしていただいているお客様のみお勧めさせていただいております。

 

優先順位を間違えてしまってはいつまでたっても綺麗な髪質には改善できませんのできをつけましょう。何故この順番なのか??その理由を解説していきます。

 


①髪が綺麗になる方法を知る事


高崎ロリポップ 髪質改善ブログの画像

 

今回ご質問をいただいたお客様もそうですが、高いドライヤーを購入したい!と思っている理由の多くは「髪を綺麗にしたいから!」と言う声が殆どだと思います。であれば、ドライヤーを購入する前に、

 

①何故今まで髪が綺麗にならなかったのか?

②どうすれば髪が綺麗になるのか?

 

と言う事知る事からはじめて見てはいかがでしょうか?その上で必要であれば購入していただいても遅くはないと思います。

 

ロリポップでは初回のカウンセリングでこの事について詳しくご説明させていただいております。

 

髪を綺麗にしたい場合は、高いドライヤーを購入する前に、正しい知識や、髪の傷みの原因や改善策を知って頂く方がよいと思います。


②髪を傷めないヘアケアの継続


高崎ロリポップ 髪質改善ブログの画像

 

いくら高いドライヤーを使っても施術で髪をダメージさせてしまっては本末転倒ですよね…

 

髪質を綺麗に改善するには髪を傷めない事が何より大切です。

 

高いドライヤーより、高いトリートメントより大切です。

 

であれば本来、ドライヤーを購入する前に、専門の美容師さんにアドバイスをいただきながら、髪をなるべく傷ませない施術の継続とホームケアを意識しましょう!

 

これだけでも断然今までより綺麗になりますのでご参考にしてみてください。

 


③髪質に合うシャンプーの使用


高崎ロリポップブログ画像 シャンプー、ドライヤー

 

そして次はホームケアです。

 

髪質に合わないシャンプーは髪のダメージの原因になってしまう事があります。

 

例えばドライヤーが3万円だと仮定した場合は、

 

3万円で髪質に合うシャンプー&トリートメントを購入して使用して頂く方を断然お勧めします。

 

※髪の長さにもよりますが、1~2年間くらい持つと思います。

 

高いドライヤーより髪質に合うシャンプーを使用していただいた方が当然ですが髪質はよくなります。

 

ここまでの準備ができたらいよいよ高いドライヤーの出番です。

 


④最後に高いドライヤーの使用



ここまで準備ができましたら、いよいよ次は高いドライヤーを購入しましょう!

 

ですが、上記の①~③を実行、継続していただくと平均3~6ヶ月で髪が髪質の変化を実感していただけます。

 

※当店のお客様の改善実例です。

 

当店では、それから高いドライヤーを使用して頂く事をお勧します。 

 


【まとめ動画】


 

一時的に髪を美しく見せたい際にはおすすめです。

 

髪を根本から綺麗にする際は優先順位をま違えないようにしましょう。

 

 

①髪が綺麗になる方法を知る事

 

②髪を傷めない施術の継続

 

③髪質に合うシャンプーの使用

 

④最後に高いドライヤーの使用

 

ロリポップではこの順序で髪質改善を行います。

 

今回は以上になります。

 

ありがとうございました。